子供の予防接種で冷たい看護婦さんに遭遇

私の子供が3歳くらいの頃の話です。
インフルエンザの予防接種を受けようとかかりつけ医に電話をしたところ、なんと混み合っていて予約はだいぶ先にしか取れないとのこと…。
そんなに遅いんじゃ、インフルエンザの流行の季節になってしまう!と焦った私は、すぐに注射ができる病院を探しました。
そしてなんとか見つけた内科に行ってみたのですが、明らかにものすごーく古い病院。
大丈夫かな…と若干不安は覚えつつも、「まぁ、古くたってお医者さんが良い人であれば大丈夫か」と思って院内に入りました。
受付は割と感じがよく安心していたのですが、いざ診察室に入って注射しようとすると子供が大号泣…。
確かにかかりつけ医ではないけど、今までにも同じように緊急でかかりつけでない病院に行ったことはあるものの、ここまで泣くのは初めてでビックリしました。
すると看護婦さんが明らかにイライラし始め、「はいはい、サッサと済ませましょ」みたいに言われたのでちょっと私も不安になり、「子供を少し落ち着かせてもいいですか?」と言ったところ、「時間置くと余計泣くのよ、意味ないわよ」と冷たく言われました。
一応その後なんとか注射はしましたが、あんなに看護婦さんが冷たい病院は初めてでした。もちろん、二度と行っていません!

http://xn--7st9cv81cs8jvoly6pbufypg.com/←病院やクリニックを選択する際はあらかじめ調べていく方が断然良いと思いました。

金沢在住の方にとってはかなり有益な情報だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です