小児科で号泣している子供の泣き声が聞こえた

以前、子供を連れてとある小児科に行った時の話です。
待合室で待っていたところ、診察室からものすごい大号泣が聞こえてきました。
つたない喋り方から想像するに、3歳前後くらいかな?という感じです。
きっと診察がイヤで暴れているんだろうな…と思いましたが、とにかく院内に響き渡るほどの大絶叫。
最初はお母さんも「大丈夫よー、動かないでー」と優しい感じでした。
もちろん周囲の看護婦さんも「はいはい、頑張ってー!偉いねー!」などとなんとか褒めたりなだめすかしたり…という感じのようでした。
しかし、子供の泣き声はさらに激しくなるばかり。
するとあまりに泣きどおしの子供に、お母さんもキレたよう。
お母さんの声はどんどん大きくなっていきます。「もう、動くなっていってんでしょ」「大人しくしろ!」、最後には、「動くなぁーーー!」と、お母さんまで大絶叫。
これを聞いて、「あぁ、小さい子の子育てって大変だよなぁ、私も子供が小さい頃はあんな感じだったのかなぁ…」なんて、ついしみじみとしてしまいました。
きっと、院内にいた子育て経験者の人は同じように思ったはずです。
私の子供は小学生なので笑っていましたが、もしもっと小さかったら、子供の泣き声を聞いて固まったかも?なんて思います(笑)。

http://xn--0vq775adufkuttyk16p6tf.com/←私は岡山県倉敷市に住んでいます。地域の医療情報が詳しくかかれているサイトがあると本当に助かります。もちろん看護師さんの転職についても詳しく豊富な情報量です。一度参考にしても良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です