看護婦さんが患者の事を臭いとか言っていいの?

私は背中とお腹が痛くてその日お風呂に入らずに救急外来にかかりました。診てくれた先生はとても優しくて丁寧な先生だったのですが、看護婦さんがとても疲れてそうな顔をしている人でとても感じのわるい人でした。待合室で待っていて下さいと行って診察室を出ると「あの人凄い汗臭いですね」と何度も話しているのを聞いてしまいました。しょうがないじゃん痛くてお風呂どころじゃないんだからとムカつきました。看護婦さんも忙しくて余裕がないのはわかりますが患者にそういう事言ってもいいのかな?と待合室で嫌な気持ちで過ごしました。その看護婦さんにまた処置をしてもらう時に立て続けにゴホンゴホンという大きな咳をされてとても不快な気持ちになりました。我慢してくれとは言えないけれど患者が帰ってから言うか聞こえない所で言ってくれないかなと思いました。もうあの病院には二度とかかりたくないです。総合病院でしたがそういう人が多い気がします。まだ開業したお医者さんの方が親切で色んな事をわきまえていると思います。病院じゃなくてお医者さんが24時間救急外来を対応してくれる時が来てくれたらいいなと思いました。あんな思いは二度としたくないなと思いました。http://xn--gmq68kmpjver70ejzovw7a.com/←あとから知った話なのですが、こういうサイトがあるっていうのを退院してから知りました。今回利用した病院は本当に感じの悪いところで、不快な思いをしました。一言で病院といっても色々なところがあるので、次から病院を利用する際はこういうサイトで事前に調べてからにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です